玄関先の言葉置き場

主にひらめき☆マンガ教室の感想用。メッセージ等はおたよりフォームへいただければ、配信でお返事します。

ひらめき☆マンガ教室第4期第5課題 全24作品感想 アップロードしました!#ひらめきマンガ

ひらめき☆マンガ教室第4期第5課題 全24作品感想

 どうも大塚です。
 表題の通り、感想文をアップしたので配信の前にブログに載せます。
この感想文についてしゃべる配信をしているのでぜひ配信も覗いてみてください!配信もどうぞよしなに!

 

ひらめき☆マンガ教室第5課題作品感想文pdf - Google ドライブ
ひらめき☆マンガ教室第5課題作品感想文ver1.1.pdf - Google ドライブ

 


2021/2/22 初版アップロード
2021/3/15 ver1.1更新 誤字脱字修正、文章の推敲、加筆修正

2/22
  配信後に更新を行う予定ですが、今日はとりあえずここまで。(本当は第5課題の完成稿の講評が行われた2月20日(土)までに感想文を投稿する予定だったのですが、計画の見通しが甘く最後一日で仕上げようと思っていたところ、風邪をひいてぶっ倒れてしまい投稿が遅れてしまいました。遅刻なようで申し訳ないですがどうぞよろしくお願いします!)

3/15
 配信が終わったので、更新版をあげました。ちょっとずつ内容も変わっているのでぜひ見てみてください。

 

配信の案内

 各作品の配信は上記のpdfのリンクを参照してください。以下では作品の感想と関係ない話をしているところを紹介します。

 

直接的に感想とは関係のない話をしているところの紹介

大塚ヲッチャーがいればここだけ見てほしい部分。

その5の1
感想文について(3:30~)
よしながふみ『大奥』の感想(05:00~)
作品全体と課題について感想(08:30~)
今回よかった作品(24:20~)

その5の12
シンエヴァの感想(00:00~)

その5の17
全体の感想(00:00~)
ひらめき☆マンガ教室の話(06:10~)
オススメ配信3選(16:45~)

 

オススメ配信3選の紹介

大塚が話したいこと(伝えたいこと)をしゃべってる部分。
1:つまようじさん「帰ってきた!となりのおねえちゃん」の感想

twitcasting.tv

つまようじさんの作品はこちらから!

school.genron.co.jp

2:motokoさん「ストーン・フォー・ユー」の感想

twitcasting.tv
motokoさんの作品はこちらから!

school.genron.co.jp
3:盛平さん「私と君と時々あいつ」の感想

twitcasting.tv盛平さんの作品はこちらから!

school.genron.co.jp


 感想や配信へのコメントいつでもお待ちしています。大塚のツイッター投書箱などにご意見お聞かせください。では。