玄関先の言葉置き場

主にひらめき☆マンガ教室の感想用。メッセージ等はおたよりフォームへいただければ、配信でお返事します。

「さやわかのカルチャーお白洲」に文章の講評をお願いした。おたより編

さやわかさんへ感想文の講評を依頼しました。

 不肖、私大塚は「さやわかのカルチャーお白洲|シラス」の購読者なのですが、さやわかさんの配信でおこなわれる「おたよりコーナー#3」に向けて、おたより(=書いた文章の添削依頼)を提出しました。
 さやわかさんの配信では、批評編(=それぞれのカルチャーについて語る)と理論編(=カルチャーを語る際の土台となる批評観について語る)の二つが今のところ行われているのですが、実は実践編として文章等の添削を受け付けているそうで、そこに文章の添削のお願いをしました。
 以下、添削の対象となる大塚の書いた感想文と、添削依頼した際のおたよりの全文です。

 

添削の対象になる感想文 
ひらめき☆マンガ教室第4課題作品感想文Ver1.3.pdf - Google ドライブ

 

大塚(カラメル)からの講評の依頼のおたより全文

カラメル講評依頼 2025_02_25.pdf - Google ドライブ

講評の回、一体どんな感じになるのか、ドキドキです。

2021/3/3 追記

さやわかさんからの返信をこちらの番組でもらったので、後日まとめます。しばしお待ちください。